|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
|
|
この記事を書いているのは2012年の1月の終わりですが、このところ、本当に寒いですね。
全国的に寒気が流れ込んでいるため、冬型の気圧配置になっていて、大雪のところがたくさんあるみたいですね。 寒い時は、暖房をつけて勉強。 といきたいところですが、今年は、東日本大震災以来、原発が停止しているため、電力が不足しがちだとのこと。そのためできる限り節電を心がける必要があるので、できる限り暖房はつけないようにしたいもの。 それに暖かすぎると、勉強している間に眠くなってしまい、はかどらないものですから、勉強中は暖かくしすぎないほうがいいと思います。 暖房をつけないで勉強するときは、あったか久留米半天(日本製)などを着込むことはもちろんですが、それだけではまだ寒い。 特に、足が冷え込みますよね。 冷たすぎて、しもやけになってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私も、机に座っていると、足が冷たくて、暖房なしでは苦痛でした。 足元に置ける遠赤外線電気ストーブとかもいいかなと思いましたが、節電するという考えからは好ましくありません。それに机の下は狭いですから火事になる恐れがありますし、パソコンの本体とかも置いてあるので、ストーブをおくことはできません。 足に履けるぶわぶわの室内用ブーツみたいなのがあればいいなと思っていましたが、皆さん考えることは同じみたいで、私が思うような商品が実際にあったんですね。 羽毛入りポカポカ室内ブーツは、私が思っていたような商品でした。 一見すると、女性用のブーツみたいですが、室内履きなので、男性が履いても問題ありません。 膝元まで覆ってくれるので、足がとっても暖かいです。 洗濯機で洗濯することもできるので清潔に使い続けられます。 女性の方にはもちろん、男性の方にもお薦めですよ。男性向けのやや大きめのサイズのものもありますから。 勉強するときは、足元は暖かく、頭は冷やした方がいいといわれていますが、まさに勉強するときにぴったりです。 ぜひ、参考にしてみてください。 PR
|
